先週末に当教室5回目の発表会が終わりました♪
教室開講6年目を迎えて、難しい曲を選曲する生徒さんが増えてまいりました。
練習の過程が苦しくて挫折しそうになったり、自宅や教室で泣きながら練習をしたり、そのような頑張りを乗り越えての晴れ舞台は本当にみなさん格好良かったです。
二部最後の講師挨拶を、文章にまとめていただきましたのでご一読ください。
【池澤先生】
私が担当している曜日の生徒さんたちが、一人ひとりよく頑張り、上達していく姿を見ることができて、とても嬉しく思いました。また、久しぶりにお会いした別の曜日の生徒さんたちも、大きく成長されていて、皆さんの努力を感じることができました。
私が担当している生徒さんには、耳にタコができるほどお伝えしているかもしれませんが、私はよく「歌いながら弾いてみて」とお話ししています。目で見て、耳で聴き、手を動かし、声に出す。身体全体を使って、これからも音楽を存分に味わっていただけたらと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
【角田先生】
皆さんが風邪や大きな怪我なく発表会を迎えられて安心しました。発表会に向けて頑張ったことを普段使っている教材でも活かしてください。
毎日ピアノを弾くのが大変だなと思ったら、楽譜を開くだけでも続けてみましょう。
皆さんの成長を楽しみにしております!
【大野先生】
初めまして、この度水曜日のクラスを担当させていただくことになりました大野凜と申します。
そして私はアドバンスドクラスというクラスも担当させていただき、こちらでは音楽大学受験や音楽をより追求したい方などを教えさせていただいています!
生徒さん一人ひとりのペースに寄り添いながら、楽しく学べるレッスンを心がけています。
それでは皆さんと一緒に勉強できることを楽しみにしています!
発表会の様子はまた後日更新いたします♪
